FX初心者トレーダーを脱却しよう

FX初心者から脱却したいと考えている方。そのコツを紹介します。FXで一定の利益を出しているプロトレーダーと呼ばれる方たち。彼らには別に特別な才能があるわけでも、たくさん金融知識を持っているわけでもありません。
ただある手法に沿って取引しているだけです。それはズバリ、スキャルピングです。この手法がFXで最も効率的に利益を上げることが出来る投資だと言われています。この手法を完全にマスターしてあなたも、初心者トレーダーから脱却してプロトレーダーを目指しましょう。


FXのスキャルピングって何?

スキャルピングという投資手法は、簡単に言うと小さな利益を何回も狙っていく手法です。スキャルピングの語源は頭皮や、薄い皮という意味です。つまりこの薄い皮をはぎ取るように小さな利益を獲得していく。こういった手法なのです。
実はこの考え方は、FXにおいてとても大事なことなのです。その理由は、通常取引ではなかなか大きな利益を出すことは難しいからです。株式投資は企業の株を売買しています。株は会社の経営状態によっては値幅は大きく動きます。一年前は100万円の価値があったのに今では100円の価値しかない。このようなケースも珍しくありません。ところがFXだと国の通貨なのでそこまで大きく値幅が動きません。円が昨日は110円だったのに今日は2000円。こんなことは今までニュースなど見ても聞いたことがないはずです。
つまり投資家にとっては大きな値幅が期待できないので、大きな収益を狙う事は難しいのです。それを補うためにレバレッジという制度があるのですが、それを使うと当然リスクも背負わなければならなくなります。
こういった理由からもFXでは、スキャルピングは理にかなった手法であると言えるのです。スキャルピングは一回の取引は、ほんの数分で完了します。かなりの短期売買です。そして小さな利益を地道に稼いでいく。この考え方がベースになっています。
こんな地味なやり方は自分にはできないという方。それでは、もしかするとあなたは投資家に向いていないかもしれません。投資はこうした地道な作業で稼いでいくことが基本なのです。

Posted by coadmin in FX 初心者トレーダー